お出かけ備忘メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷さくら公園と、コマセン

<<   作成日時 : 2017/03/26 04:27   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0



ようこそ!

先週の土曜日、以前道を間違え行きそびれた

千葉県東金市と九十九里浜方面に出かけました。

八鶴湖という湖があり、その周辺を訪問しました。

目的地に着く前に、「谷(やつ)さくら公園」という

小さい公園で、緋寒桜、小緋寒桜、10月桜が

それぞれ名札を付けて咲いていました。

・・・ソメイヨシノ、陽光は、まだ咲いていませんでした。

小さな公園ですが駐車場がありました。

今、検索してみましたが、住所がわかるくらいで、

画像等は残念ながら見つかりませんでした。


よかったら、お付き合いください。

^ ^*
10月桜

画像

“谷”と書いて“やつ”と読むそうです。

diary


緋寒桜

diary


小緋寒桜

diary




diary




diary




diary


小さい植物をズームアップして見ると、顔のように見えました。^^*

diary


谷さくら公園の「陽光」はもうすぐ咲きそうです。

diary


画像


-*-*-*-*-*コマセン*-*-*-*-*-

以下は、小松川千本桜、自由の広場の桜情報です。

ソメイヨシノは、まだ咲いていませんでした。

先日お知らせした、東花壇 うしろの早咲きの木は、満開です。

diary


前に咲いていたカワヅザクラの近くで自由の広場と接する場所に

「陽光」が1本は数枝、もう一本は数輪咲き始めていました。

<ヨウコウ>は、”天城吉野”と緋寒桜を交配して作出されました。

花は一重で淡紅紫色です。

diary


「小松川千本桜まつり」は

4月2日(日) 10時〜15時に開催されます。
画像

◇窓と窓のある風景◇

diary


画像


気まぐれ占い

今日 26日 は-納-虚-赤口

五穀収納、買い物、建築、移転、学問始め、着初め、正午は○

万事納めるに吉。

神仏祭祀、婚礼、見合い、相談事、積極的行動、朝夕は×

何事をするにも悪い日。特に祝い事や訴訟、契約は大凶

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

明日 27日 は-開-危-先勝

種蒔き、建築、移転、婚礼、開店、稽古始め、建築、壁塗り、

酒造り、午前中は○ 先ずれば勝。早ければ吉。

急げば幸運が舞い込むでしょう。

葬式、その他の不浄事、衣類の裁断、午後は全て凶は×

明日も、良い日でありますように。

今日もおいで頂き、ありがとうございました。

Copyright(c) 2017 Green Season All Rights Reserved.

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷さくら公園と、コマセン お出かけ備忘メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる