お出かけ備忘メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS みのりの郷と伊能忠敬生誕地

<<   作成日時 : 2017/04/02 03:28   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0


ようこそ!

3/25(土)も千葉県東金方面を散策しました。

「道の駅 みのりの郷(さと)東金」で、多くの植物と出会いました。

植物には名札が付いているので、うれしいです。

その後、前週行けなかった、伊能忠敬の生誕地を訪ねました。


よかったら、お付き合いください。

^ ^*
風鈴オダマキ

画像

ピンクユキヤナギ

diary


サンシュユ

diary


サクラソウ

diary


ラベンダー

diary


ツクシ

diary


画像

伊能忠敬記念公園

寛政12年(1800年)から文化13年(1816年)まで、17年を

かけて全国を測量し『大日本沿海輿地全図』を完成させ、

日本史上はじめて国土の正確な姿を明らかにした人です。

佐原の記念館は何度か訪問しましたが、生誕地は初訪問です。

夕方だったせいか、私たちのほかには誰も居ませんでした。

diary




diary


伊能忠敬像

天測地上測を兼ねた独創的な方法により、日本全土の測量を

推進し、なかでも天測による子午線一度の算出は、世界土木

技術史上初めての偉業として異彩を放ちます。

diary




diary


白いムスカリ

diary


ムスカリ

diary


画像

◇窓と窓のある風景◇

diary


画像


気まぐれ占い

今日 2日 は-定-昴-友引

建築、婚礼、移転、動土、売買事、交渉、契約、神仏祈願、

家畜購入、祝い事、朝晩は○

訴訟、草木の植え替え、旅行、衣類の裁断、葬式、正午は×

凶事に友を引く。何事も引分で勝負のつかない日。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

明日 3日 は-執-畢-先負

建築、動土、増改築、種蒔き、神仏祭祀、増改築、取引開始、

不動産取得、午後から日暮までは○

移転、金貸し、婚礼、朝から昼までは×

先ずれば即ち負け。勝負事や急用事は避ける方が無難。

明日も、良い日でありますように。

今日もおいで頂き、ありがとうございました。

Copyright(c) 2017 Green Season All Rights Reserved.

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みのりの郷と伊能忠敬生誕地 お出かけ備忘メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる