お出かけ備忘メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜川のさくら咲く

<<   作成日時 : 2017/04/22 03:54   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0



ようこそ!

お昼過ぎに家を出て、常磐道を利用し

茨城県西部の磯部桜川公園を訪ねました。

この日(4月15日土曜日)は、雨と雷の予報が出ていて、

着くまでに、降ってくれたらよいのにな。と思いましたが、

思うようには行きませんでした。

到着直後に空が暗くなり、間もなく雨が降り出し、雷も鳴り、

お花見をしていた人たちは一斉に引き上げて行きました。

貸し切り状態の公園を、傘をさして散策していると間もなく

お天気は回復し、青空になりました。


よかったら、お付き合いください。

^ ^*
貸し切り状態になった公園でお花見。^^*

画像



diary




diary


到着直後、駐車場の桜と暗くなった空。

diary


到着直後 「太白」と名札が付いた桜。

diary




diary




diary


桜川は、桜川市山口集落の鏡ヶ池に源を発し、この集落の桜林を

西に流れ、南下し、筑波山のふもとを廻って霞ヶ浦へ流入している。

この付近は古くから磯部百色桜として桜の名所となり、吉野に

次いで名高かったといわれ多くの歌に詠まれている。-中略-

桜は東北産の白山桜が中心で、数種類あり、珍種も混在している。

室町時代に世阿弥元清が著した謡曲「桜川」は、この桜川沿岸の

秘話から題材をとったものといわれている。     ・・・桜川市・・・

diary




diary




diary




diary




diary


画像

◇窓と窓のある風景◇

diary


画像


気まぐれ占い

今日 22日 は -閉-女-仏滅

金銭収納、建墓、穴塞ぎ、芸事、稽古始、葬式は○

建築、鍼灸、開店、訴訟、交渉、婚礼など祝い事は全て× 

葬式は大凶、 仏も滅ぶ様な最悪の日。全てに大凶。

この日病気にかかれば長引くでしょう。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

明日 23日 は-建-虚-大安

神仏祭祀、建築、婚礼、着初め、金銭収納、新事業、

開店、移転、受験、就職、学問始め、旅行、開店などは○

万事に於いて吉。成功せざることなき日。

動土、蔵開き、船乗り、相談事、積極的行動は×

明日も、良い日でありますように。

今日もおいで頂き、ありがとうございました。

Copyright(c) 2017 Green Season All Rights Reserved.

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜川のさくら咲く お出かけ備忘メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる