お出かけ備忘メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のハナナと上野大仏

<<   作成日時 : 2017/04/04 04:07   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0



ようこそ!

雨が降った先週の日曜日、「雨でも楽しめるところ」と

企画係に誘われた場所は、美術館でした。

上野はこの2週間前にオオカンザクラを楽しみましたが、

3/26は雨降りでしたが、小彼岸桜が満開で、

ソメイヨシノが、チラホラ咲き始めてました。

美術館へ行く前後に、上野の山を散策しました。


よかったら、お付き合いください。

^ ^*
ムラサキハナナ

diary


シャガ

画像

サクラ

diary


小彼岸桜が満開です。

diary




diary


上野大仏

寛永8年(1631)越後の国村城主堀丹後守直寄公旧自邸内の

この高台に、戦後倒れた敵味方将兵の冥福を祈るために土で

釈迦如来像を造立しました。

明暦・万治(1655〜1660)の頃、木食僧浄雲師により銅仏に

改められ、元禄11年(1698)露座の大仏に仏殿が建設されました。

天保12年(1841)、火災に遭い、天保14年末孫堀丹波守直央公が

大仏を新鋳し、仏殿も再建しました。

大正12年関東大震災に寄り佛頭がおち、寛永寺にて保管、

その後、佛体は解体され第二次世界大戦時に献納されました。

昭和47年春彼岸、尊顔を再び旧地に迎え

祀り再建の一助をしました。

diary


大佛パゴダ 御本尊:薬師瑠璃光如来

diary


鐘楼

diary




diary


清水観音堂

diary


画像

◇窓と窓のある風景◇

diary


画像


気まぐれ占い

今日 4日 は-執-觜-仏滅

建築、動土、増改築、種蒔き、婚礼、山仕事始め、稽古始め、葬式は○

移転、金貸し、着初め、増改築は×、仏も滅ぶ様な最悪の日。

全てに大凶。この日病気にかかれば長引くでしょう。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

明日 5日 は-破-参-大安

訴訟、交渉、争いは吉、増改築、養子取り、旅行、物品の仕入れ・

納めは○ 万事に於いて吉。成功せざることなき日。

開店、受験、就職、旅行などに大吉

神仏祭祀、婚礼、移転、建築、種蒔きは×

明日も、良い日でありますように。

今日もおいで頂き、ありがとうございました。

Copyright(c) 2017 Green Season All Rights Reserved.

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のハナナと上野大仏 お出かけ備忘メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる