お出かけ備忘メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸の内、窓明り

<<   作成日時 : 2017/05/27 04:23   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0



ようこそ!

土、日の丸の内の夜景は、走る車中からよく見ますが、

平日(月曜日)の林立するビルの窓明りの評判を聞いて

一度は見てみたいと思いました。そしてこの日、

日比谷公園地下のパーキングに車を止めて

皇居前から見える、大手町、丸の内の、

ビルの窓の明りが灯るのを待ちました。


よかったら、お付き合いください。

^ ^*
日比谷公園内にある『日比谷花壇』という
フラワーショップのあじさい。

画像

ブーケ販売のチェーン店でご存知の方も多いと思いますが、
「HIBIYA KADAN」 本店です。

diary


- ◇ - ◇ -
お濠に映る夕焼けです。

diary


特別史跡 江戸城跡

 江戸城は長禄元年(1457)に太田道灌によって創築されたが、
天正18年(1590)に北条氏が滅亡し、徳川家康が居城をここに定めた。

 以来、家康、秀忠、家光の三代にわたって西の丸、北の丸の
増設や外郭の整備が行われ江戸城の総構が完成した。

 明治維新後江戸城は皇居となり、昭和24年に西の丸下及び
現在の皇居を取りまくお濠の地域が「国民公園皇居外苑」として
一般に開放され、昭和44年からは、北の丸地域
が加えられ広く国民に親しまれている。

 この江戸城跡は、300年近くにわたる将軍の居所として、また
政治の中心としての史的価値が極めて大きく、その規模は
わが国随一のものであることから、昭和38年5月30日に
文化財保護法による「特別史跡」に指定されました。
-環境省皇居外苑管理事務所-

diary




diary




diary


夕焼けが映り込むビル。

diary


仕事帰りの皇居ランナーが、数を増してきました。

diary




diary




diary


小さい写真では迫力が感じられませんが、
実際は壁のようにそびえるビルの、秩序良く並んだ窓が
休日より多く輝き、とても綺麗でした。


diary


虎ノ門ヒルズが建ち、見えなくなった東京タワーが、
角度により、細いけど見えました。^^*

diary


画像

◇窓と窓のある風景◇

diary


画像


気まぐれ占い

今日 27日 は-納-胃-赤口

万事納めるに吉。五穀収納、買い物、建築、移転、

就職、増改築、公事、正午は○

神仏祭祀、婚礼、見合い、私事、朝夕は×

何事をするにも悪い日。特に祝い事や訴訟、契約は大凶

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

明日 28日 は-開-昴-先勝

種蒔き、建築、移転、婚礼、開店、稽古始め、

神仏祈願、家畜購入、祝い事、午前中は○

先ずれば勝。早ければ吉。急げば幸運が舞い込むでしょう。

葬式、その他の不浄事、衣類の裁断、午後は全て×

明日も、良い日でありますように。

今日もおいで頂き、ありがとうございました。

Copyright(c) 2017 Green Season All Rights Reserved.

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸の内、窓明り お出かけ備忘メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる