お出かけ備忘メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーミン谷

<<   作成日時 : 2017/09/14 03:11   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0



ようこそ!

先週の土曜日、久しぶりに首都高速、外環自動車道、

関越自動車道、圏央道を利用して トーベ・ヤンソンの

あけぼの子どもの森公園に行きました。

トーベ・ヤンソンと言えば、ムーミンの生みの親ですね。

ムーミンは、ムーミントロールという森の妖精だそうです。


この公園は、北欧の童話やアニメで有名な

ムーミンの世界をモチーフにつくられていました。

トーベ・ヤンソン(1914〜2001)
フィンランド人。画家、漫画家、小説家


よかったら、お付き合いください。


^ ^*

画像



diary




diary




diary




diary


この公園の基本理念は、『自然との共生、自我と自由の尊重』。

建設当時のトーベ・ヤンソンさんとの手紙のやり取りのなかから

生み出されたもので、北欧の雰囲気が感じられる、自然に囲まれた

この公園で、多くの子供たちが自然と触れ合い、学び、そして

のびのびと遊ぶことを通して、独自の個性を伸ばし、仲間を

思いやる心をもって成長していくことを願う。ということです。

diary




diary




diary




diary




diary


あけぼの子どもの森公園
住所:埼玉県飯能市大字阿須893-1
開園時間=9:00〜17:00
休園日=月曜日、祝翌日、12月28日〜1月4日
料金=無料
電話=042-972-7711
画像

◇窓と窓のある風景◇

diary


画像


気まぐれ占い

今日14日 は-危-奎-赤口

建築、種蒔き、酒造り、神仏祭祀、伐木、正午は○

動土、旅行、仏事等万事に大吉。

山登り、高いところに上る。船乗り、特に朝夕は×

祝い事や訴訟、契約は大凶。何事をするにも悪い日。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

明日 15日 は-成-婁-先勝

物事成就の日。建築、種蒔き、入学、午前中は○。

婚礼、増改築、移転、衣類の裁断、着初めなどは大吉。

先ずれば勝。早ければ吉。急げば幸運が舞い込むでしょう。

訴訟、争い事、午後は全て×

明日も、良い日でありますように。

今日もおいで頂き、ありがとうございました。

Copyright(c) 2017 Green Season All Rights Reserved.

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムーミン谷 お出かけ備忘メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる