お出かけ備忘メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本庭園の色づき

<<   作成日時 : 2017/11/10 04:36   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0



ようこそ!

檜町公園 日曜日には、まだこの程度の色づきでした。

日々、紅葉が進化していると思います。


よかったら、お付き合いください。

^ ^*
画像



diary




diary




diary




diary




diary



檜町公園になるまでの変遷は、説明によると、

明治時代、毛利家の屋敷一帯は国の管轄に移り、

第一師団歩兵第1連隊の駐屯地となりました。

第二次大戦後の一時期に米軍の接収を受け、その後敷地の

大部分に防衛庁を設置、残りの部分が檜町公園として整備され

1963年に都立公園として開園しました。

1968年には港区に管轄が移され、

2000年に隣接する防衛庁(現:防衛省)が市谷に転出し、

その跡地に2007年に東京ミッドタウンが開発されました。

この公園も再整備され景観が大きく変わり、隣のミッドタウン・ガーデンの

芝生広場との調和が取れた開放的な造りになったそうです。 

diary




diary




diary


「檜町公園」より、芝生公園のこのオブジェの方が知られてますね。

diary


〜*〜*〜*〜
おとといの夕方、日が沈んだ後に雪を頂いた富士山が

うっすらと、仕事場から見えました。

diary


画像

◇窓と窓のある風景◇

diary


画像


気まぐれ占い

今日 10日 は-満-婁-赤口

移転、旅行、建築、正午は○

増改築、移転、衣類の裁断、着初めなどは大吉。

動土、薬の飲み始め、特に朝夕は×

何事をするにも悪い日。特に祝い事や訴訟、契約は大凶

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

明日 11日 は-平-胃-先勝

婚礼、移転、建築、種蒔き、就職、増改築、午前中。

公事など、万事に用いて○

先ずれば勝。早ければ吉。急げば幸運が舞い込むでしょう。

穴掘り、川溝掘り、その他動土、私事、午後は全て×

明日も、良い日でありますように。

今日もおいで頂き、ありがとうございました。

Copyright(c) 2017〜 Green Season All Rights Reserved.

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本庭園の色づき お出かけ備忘メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる